スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

君のすべてが 空の中SS。

2015.11.02 22:05|自衛隊三部作。
ひさしぶりのSSでございます。しかも高巳と光希さん!
この二人も本当にかわいくて大好きですー!

いつだか、ふと思いついて書きなぐってあったものをちょっとだけ手直ししてアップします。
いまいち光希さんの話し方の変化がつかめず……
かえちゃんとごはん食べに行ったあの数ページしかない!でもまあ光希さん緊張しいかな、といつもの口調で

空の中も読み直したいけど単行本しか買ってないからなかなかすぐ読めなかったり……!


有川さんのサイン本各地で大放出だったりコロボックル発売だったりと有川ファンも大忙しですね(笑)


さて、それでは空の中、高巳と光希さんで婚約期です!



*********************************************************************




先日プロポーズをし、無事結婚への準備を進めているときのことだった。


「高巳」

「なに?光希さん」


改まった、そしてどこか思いつめたようにも見える表情をした光希に何かあっただろうかと直前の会話を思い出す。


「先に言っておく」


すっと息を吸い、背筋を伸ばした光希がそう切り出した。


私は、料理は壊滅的だ
洗濯や掃除は隊で仕込まれたがそれ以外のいわゆる女子ができるようなものはできない

そもそも戦闘機のパイロットだ

他にもきっと普通の女子と違うところなんて山ほどある

それでも、いいのか


真剣に、すっと透き通ったのその真っ直ぐな瞳に射抜かれる。
まさに清廉と形容したくなるようなその真っ直ぐさ。

でも、奥の奥にほんの少し揺れる想いを見つけてしまった。


本当にこの人は、


「そんなの今更言わなくてもわかってるよ」


思いつめたその表情に空気を軽くするように言えば、光希がわかりやすくむっとする。


「……茶化すな」


光希も高巳がふざけているわけではないと今ではわかるから闇雲に怒ったりはしない。


けど、今は


そつのない高巳はそんな光希の気持ちをちゃんと汲み取って、
改めて向かい合うときゅっと両手を握った。


「ごめん、でもちゃんとわかってるよ
光希さんが得意じゃないことも、一生懸命挑戦しようとしてくれてることも、これからもしてくれるだろうってことも。

いいんだよ、光希さん、俺は『光希さん』と結婚したいんだから。
光希さんの全てが欲しいんだ。その得意じゃないことも全て含めて。
それで、一緒に頑張ったり、だんだんできるようになっていく光希さんも含めて、俺は欲しい。そこまで言うと気持ち悪いかもしれないけどさ。
でも本当に本当に全部、全部含めて光希さんが好きなんだ。
だからできないことがあったって全然構わない。普通と違ったって。
それに、そもそも戦闘機乗りの光希さんじゃなきゃ出会えなかったかもしれないし、お互いに惹かれることもなかったかもしれない。
とにかく俺は『光希さん』が好きなんだよ。

俺だって一人暮らしの最低限程度の家事しかできないし。
二人でゆっくり頑張ろう?
二人で家族になるんだから。誰に気を使う必要もないんだしね。

うちの親のことが気になるのかもしれない。
でもそれは俺が頑張って君を守るから。
俺はイーグルに乗ってる光希さんが好きだ。
だから俺の為にそんな風に思わないで。

俺が光希さんを捕まえたくてわがままを言ったんだから」


さすがよく口が回る。そんな憎まれ口を叩く光希の瞳はしっとりと濡れていて。


仕事から始まった関係のせいと緊張のせいでしばらく光希の仕事のときのような口調は崩れなかったが、最近やっと普段は素の口調で話してくれるようになった。

そんな不器用さも、強がりも、意地っ張りも、素直じゃないとこも、
ちゃんと愛してるから。


光希さん、二人で、幸せになろう

そしていつか三人、もしくは四人で


そんな幸せな想像を心置きなくできるようになった今の幸せをしっかりと抱きしめて

そっと重ねた唇を離すと、光希の瞳から幸せの輝きのような涙がひと雫ころりとこぼれた



俺はそんな君が本当に愛おしいんだ





fin.


スポンサーサイト

テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介。

誠

Author:誠
趣味 読書
好きな作家 有川浩先生、畠中恵先生などなど
ちなみに図書館戦争(特に堂郁)をこよなく愛してます。

亀更新中

アクセス解析済み

web拍手。

ただいまお礼SS2個UP中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者様数。

キリ番受付中です! ぞろ目、語呂合わせ、キリのいい数字、ニアピンなど よかったら一言リクエストなどありましたらよろしくお願いします!

現在の訪問者様数。

現在の閲覧者数:

時計。

お世話になっております。

私的なリンク。

メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

愛する作品たち。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

