スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

cv. SS。

2013.06.20 07:32|図書館戦争。
久々SS更新でございます<(_ _*)>


じめじめとうっとおしい日々が続きますね(^_^;)
梅雨は私の一番大嫌いな季節です(笑)
べたつくし、暑いのに寒い…っていうとよく意味わかんないって言われるんですけどw


さて、SSですが…
短いです!
思いついたネタからそもそも若干キャラ崩壊してる気がするので、なんか久々すぎたこともあり夫婦期間の堂郁を見失っている気も←←
リハビリだなー…と思っていただけると助かります(笑)


堂郁夫婦で、一緒にお料理ですw
それでも見てやんよ!という方は追記からどぞ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「あーつしさん、手伝うー?」


洗濯物を終えてひょこりとキッチンに郁が顔を出した。


「あー、じゃあサラダ頼む」


今日はちょうどよく二人一緒に上がれたので分担していたのだが、郁のほうは終わってしまったようだ。

りょーかいっとおどけて敬礼した郁の頭にぽんぽんっと手を弾ませ、二人でキッチンにならぶ。

官舎のキッチンだから広いとはとても言えないが、むしろその狭さがなんだか二人の距離を近づけているようで篤はこのキッチンで二人で料理するのが好きだった。


結婚しておいて距離もなにもあったもんじゃないけどな……


「お魚?」


篤の手元を覗き込んできた郁に包丁持ってるから危ないと注意するとはーいと素直にちょっと引っ込んだ。


「今朝出る前に漬けておいたやつだ」


最近篤は味噌漬けに凝っている。
順番にいろんなものを漬けていくといろいろと楽しめるし、手軽で美味い。


「へー美味しそう!」

「ああ、楽しみにしとけ」


言いつついい感じに温まったフライパンに油を引いて馴染ませたら切り身を置いてゆく。

ジュウっと美味しそうな音がして空腹感が加速してしまう。

と思ったら。


「熱い!助けてーやめてー」


何事かと隣を見てみれば郁は楽しそうに笑っている。

篤が疑問符を浮かべると郁は魚の気持ちになってみただけ、と答えた。


「小さい頃やらなかった?食材の気持ちになってアテレコ。昔兄に動物の形のクッキーとかでやられて泣かされたんだよね」

「何やってんだ、ばか」


軽く小突くと郁がひどーいとふざけて膨れる。


「まあ確かに覚えはある、な」


静佳はそんなことで泣くような玉じゃないが、そんなことを言ってふざけていた頃もあった気がする。


「でもそしたらセリフが違うだろ」


今度は郁がこてんと首を傾げた。


「『しっかり食べてね、かわいい奥さん』」


ってとこじゃないのか?と篤がからかうと郁は思ったとおりの反応をしてくれた。

ほのかに頬を染める赤が愛おしい。


「……なんでそういうことをさらっと言うかなぁ」


未だに『奥さん』に照れがあるのか、かわいいという言葉に慣れないのか。
かわいいは恋人のときから言い続けているから多少耐性があるはずだ。
奥さんに関してもそろそろ慣れてきてもいい頃だが……


まあ、そこが郁だからな


「そういうことだからしっかり食べろよ」

「もちろん!」


元気のいい返事によし、と頷くと頬に柔らかなものが触れた。


「篤さん、大好き」


最近は増えてきたが、照れ屋の郁からの珍しい愛情表現に郁を見ると、えへへと照れて笑った。


頬がさらに緩む。
自分の顔がだいぶ崩れているのはよくわかっている。


まったくこいつはどこまで俺を溶かせば気が済むんだろうか……




それはずいぶんと甘い幸せな悩みだった。



……ーーー俺もだ








fin.


スポンサーサイト

テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介。

誠

Author:誠
趣味 読書
好きな作家 有川浩先生、畠中恵先生などなど
ちなみに図書館戦争(特に堂郁)をこよなく愛してます。

亀更新中

アクセス解析済み

web拍手。

ただいまお礼SS2個UP中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者様数。

キリ番受付中です! ぞろ目、語呂合わせ、キリのいい数字、ニアピンなど よかったら一言リクエストなどありましたらよろしくお願いします!

現在の訪問者様数。

現在の閲覧者数:

時計。

お世話になっております。

私的なリンク。

メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

愛する作品たち。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

