
--.--.-- --:--|スポンサー広告

腕に抱いて SS。

2012.06.10 20:03|図書館戦争。
こんばんはー!
ご訪問、拍手ありがとうございますm(_ _)m
レス遅くなってしまっていてすみません!
今日中にレスできるように頑張ります。
とてもありがたく読ませていただいています。ありがとうございます。


なんか最近題材がにたような感じになってしまっている気がするのですが……
それはわたしの願望が丸出しだからなわけではないと思いたいです←
そしてまたまた尻つぼみ、というかちょっとなんというか……orz
時間が出来たら直しに来ます……

そんな感じですが堂郁夫婦で篤さん残業お疲れ様です、というお話しです。
よろしければ追記よりどうぞー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「ただいま」


ドアの開け閉めも出来るだけ小さく、帰宅の挨拶もささやき声で済ませる。
篤が帰宅できたのは日付もとうに変わった深夜。
郁はもう夢の中だ。

最近は少なくなってきていたのだが、今日は帰り際に問題が起こったためつい先ほどまでその事後処理に追われていた。
手塚や郁は手出しの出来ない問題だったため早々に帰らせ、遅くなることがわかっていたので郁には先に夕飯を食べて寝ておくように言った。
もちろん最初は待っているといってきかなかったが、なんとか言い含めた。


寝室に入りスーツを脱ぎ郁の穏やかな寝顔を確認してキッチンへ行く。
テーブルの上には篤の分の夕飯が置いてあった。
添えられたメモにはお疲れ様ですという言葉とちゃんと食べるようにと書いてある。
戦闘職種であり、いつ何時なにがあるかわからないので食事は常にちゃんと食べるようにしているが、今日みたいな日はつい面倒になって適当に済ませてしまうことがあるからだろう。
見慣れた郁の字から気持ちが伝わってくる。


———しかし、一人の食事ってのはなんて味気ないんだろうな


もちろん自分が先に寝ておけと言ったのだから、むしろ郁が素直に先に食べて寝ておいてくれてよかったと思うのだが、久しぶりの一人きりの夕食にいつも郁と共に食べられることのありがたみを感じる。

郁が心を込めて作っておいてくれたのだ、メモにあったようにちゃんと食べてからシャワーを浴びてベッドへ向かう。
今日はなんだかビールを飲むのもおっくうだ。


郁を起こさないようにそっと隣に滑り込むと郁がうっすらと目を開けた。


「おかえりなさい……」

「すまん、起こしたな」


起こしてしまったのなら仕方がないと郁を抱き寄せる。
郁はふるふると首を振り篤にぎゅっとくっついてきた。


「あつしさんがいるとやっぱりあんしんする」


鼻先をぐりぐりと篤の胸に押しつけてふぅと郁が息をつく。


「そうか」


そんなかわいらしいことを言ってくれる郁に頬を緩めつつ髪を梳く。


「うん……」


もう目を閉じている郁がこくりとうなずき、すぅっとまた眠りに落ちていった。


「ありがとな」


郁の言葉にさっきまで感じていた疲労感がすっと軽くなる。
聞こえないとはわかっているがそっとささやき髪に口づけた。


そうして独り身では感じることの出来ない幸せを腕に抱き、篤もすぐに夢の中に旅立っていった。






fin.




テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

コメント

どんなに疲れて帰ってきても郁ちゃんの声を聞けば堂上教官は疲れなんて吹っ飛んじゃいますね(*´-`)郁ちゃんも二人になったことで堂上教官が隣にいないと安眠できなさそう 堂上教官の匂いが一番安心だし、くっついてるとあったかい、とか(*ノ▽ノ)  二人はぎゅてしてめさ寝るのが、私も一番しっくりきます(`・ω・´)キリッ

Re: タイトルなし

こちらも遅くなりまして……
堂上教官も郁ちゃんもお互いがいれば疲れも吹っ飛ぶし、お互いがいないと安眠できなさそうですよね〜
2人とも犬だし(笑)やっぱり私もあの2人にはぎゅってして寝ていて欲しいです(´`*)同じ思いの方がいらして嬉しいです(`・ω・´)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介。

誠

Author:誠
趣味 読書
好きな作家 有川浩先生、畠中恵先生などなど
ちなみに図書館戦争(特に堂郁)をこよなく愛してます。

亀更新中

アクセス解析済み

web拍手。

ただいまお礼SS2個UP中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者様数。

キリ番受付中です! ぞろ目、語呂合わせ、キリのいい数字、ニアピンなど よかったら一言リクエストなどありましたらよろしくお願いします!

現在の訪問者様数。

現在の閲覧者数:

時計。

お世話になっております。

私的なリンク。

メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

愛する作品たち。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

