スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Fresh tea SS

2012.06.05 06:58|図書館戦争。
遅くなりました~!
どうもすみません…
宣言しといて翌日にとか(汗)
でもまだ朝早めなのでセーフということに……←

スマホ投稿なのでどこかおかしなところがあったりしたらすみません(> <;)


それでは堂郁夫婦で生茶です(?)
よろしければどうぞー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




連日陽が落ちても汗ばむ陽気になってきた初夏の、少し肌寒い日だった。

風呂上がりに窓を開けて涼んでいると郁がポットとカップを持ってきた。


「じゃーん」


ガラスのポットの中には数輪のカミツレの花が浮かんでいる。


「フレッシュティーか」


今朝仕事に行く前に二人で育てたカミツレに花が咲いているのを見つけたので計画通り2輪は押し花に、後は夜にフレッシュティーにしようということになっていたのだ。

フレッシュティーを店で出している店ももちろんあるがドライのほうが多い。
もちろんドライも充分美味しいがフレッシュのほうが風味がよりやわらかく、甘く感じる。
それに自分で育てたというのもまた感慨深いものだ。


もう熱いお茶など飲む気にならなくなりつつあったが、今日なんかは涼しくてちょうどいいだろう。


「お疲れさま」


暖かな淡い黄色の液体がカップに揺れる。


ポットの中の花は花芯が鮮やかな黄緑に、白い花びらは透明になっていてとても綺麗だ。


「お疲れ」


新隊員が入隊して2ヶ月と少し。
入ってくる側はもちろん、迎える側の篤や郁もなかなか忙しく過ごしていた。
6月下旬には新隊員たちも配属が決まり一段落つくだろう。


「苦難とまでは言わないけど、今みたいに忙しかったり疲れたりしたときなんかも、ホントに力になってくれるよね」


お茶を一口飲んで郁がほっと息をつく。


「今朝花が咲いたときのテンションの上がりようもすごかったもんな」


からかうように言えば郁がぷくりと頬を膨らませた。


香り、お茶で癒しになり、育てることで活力になる。
まさに万能薬だ。


「篤さんだってけっこう喜んでたじゃない」

「そりゃあ嬉しいぞ」


ただ郁のほうが素直に感情を出すから、篤としてはそれがかわいくて仕方がないのだ。


「なんか篤さんみたいだね」


郁の唐突なつぶやきに何だ、と訊くと郁はふわりと笑った。


「いつだって力になってくれて、あたしを癒してくれるところとか」




……なんだってこいつは、


「あんまりかわいいこというな、バカ」


郁の髪に手を伸ばし多少乱暴なほどにぐしゃぐしゃとかき混ぜた。


「それを言うなら、郁こそカミツレみたいじゃないか」


郁がきょとんと篤を見つめる。


郁がいたから、自分は変わることができた。
郁が追いかけてきてくれることが力になる。
そして郁の笑顔に癒されて。


「あと背が高くて真っ直ぐ上を向いてるとこなんかもな」

「褒めすぎだよ」


郁が照れたように笑う。
篤もそうか?と笑い、またカップに口をつけた。



ーーーこれからもそのままでいてくれよ








fin.





まとめ方がわからなくなって尻切れとんぼな感じになってしまいました……

お互いに『苦難の中の力』になる。
依存じゃなくて支えあえてるとかいいなーって思います

スポンサーサイト

テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介。

誠

Author:誠
趣味 読書
好きな作家 有川浩先生、畠中恵先生などなど
ちなみに図書館戦争(特に堂郁)をこよなく愛してます。

亀更新中

アクセス解析済み

web拍手。

ただいまお礼SS2個UP中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者様数。

キリ番受付中です! ぞろ目、語呂合わせ、キリのいい数字、ニアピンなど よかったら一言リクエストなどありましたらよろしくお願いします!

現在の訪問者様数。

現在の閲覧者数:

時計。

お世話になっております。

私的なリンク。

メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

愛する作品たち。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

