スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

永遠-towa- SS

2012.04.15 21:54|図書館戦争。
こんばんは!

またまた忙しくなってきましたよ(汗)
週1を目指してみたいと思います……

すみません、拍手御礼ができていませんがありがたく読ませて頂いています><
もう少しお待ちくださいませm(_ _)m


今回は手柴です!
なんかわたしの代名詞でもある堂郁(違う)は最近少なめですが、愛は尽きていませんよ!!
ってゆうか堂郁を書こうとしていたのですが先に書きかけでほっておいたSSを片づけますw

某手塚の中の人の曲を聞き間違えて浮かんだSSです。
手柴両人のキャラが崩れていると思います。
思いっきり崩壊。
ご注意を!!!


以上ご了承の上追記へどうぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「……好き、だ」


なんでかそう言わなければいけないような気持ちになってそのまま口に出したらずいぶんと間延びした感じになってしまった。

少しだけ前を歩いていた麻子が驚いた表情で仰ぎ見る。


「なによ、急に」


不意打ちに弱い彼女は照れ隠しにそっけなく言ってふいっとまた前を向いてしまった。

そんな珍しくかわいい麻子を逃してしまうのはもったいなくて、くいっと繋いだ手を引っ張る。


「なあ」


特に話題があるわけではない。


「なによ」


今度は振り返ってくれなかったが、歩調をちょっとだけ緩め、麻子が隣に並ぶ。
コートに包まれた華奢な身体を抱きよせた。


「なんでもない」


麻子は俯いて顔を見せてくれないが、想像はつく。
自分だけの麻子を見たくて頤に手をかけた。


「……ばーか」


見上げる麻子の頬は少なからず朱に染まっている。

照れ隠しのようにぽすりと背中に回った手でたたかれた。

そんな仕草にも甘さが感じられて笑みがこぼれる。


見上げてくる麻子の頬にひらりと粉雪が舞い降りた。
火照った赤い頬にすぐに消えてしまう白い雪。

その粉雪が天使の羽のように見えた、なんてロマンチストすぎるか。



これからを二人で描いていきたい。

前はこんな風に思うことはできなかった。


こんなに惹かれ、想ったのは初めてだ。

いつか麻子だけでなく小牧にまで言われたが、自分から好きになって付き合うということをしたことがなかった。

当時の自分は彼女のことを大切に思い、大事にしてきたつもりだった。
今となっては苦笑しか出てこないが。



でもこいつは、麻子だけは本当に大切にしたいんだ。



もちろん麻子はただ大切に守られているタイプではない。

そして自分も共に戦うことができることに誇りを感じている。


最初は飄々として掴み所のない女だと思った。
頭も良く、興味も持った。
そして時が経ち、紆余曲折の後、ただの興味だったものは恋情へと変わった。

こいつのココロに繋がるドアを探したいと思った。

そんなことを思ったのも初めてだった。



「ずっと側に居させてくれ」



言葉と共にぐっと力を込めて抱き寄せれば麻子はほどけるような笑顔を見せた。


「側にいるわ」


真冬の粉雪の舞う中で胸に暖かな灯がともる。



澄んだ空気に舞う粉雪。



約束をしよう。



歩道のすみで、この美しい夜に守られながら。



永遠を預けよう。








fin.




キャラ崩☆壊☆
手柴の距離感とか雰囲気が掴めないorz

スポンサーサイト

テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介。

誠

Author:誠
趣味 読書
好きな作家 有川浩先生、畠中恵先生などなど
ちなみに図書館戦争(特に堂郁)をこよなく愛してます。

亀更新中

アクセス解析済み

web拍手。

ただいまお礼SS2個UP中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者様数。

キリ番受付中です! ぞろ目、語呂合わせ、キリのいい数字、ニアピンなど よかったら一言リクエストなどありましたらよろしくお願いします!

現在の訪問者様数。

現在の閲覧者数:

時計。

お世話になっております。

私的なリンク。

メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

愛する作品たち。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

